2017年03月09日

西大寺会陽(はだか祭)

久しぶりの投稿です、約1ヶ月ぶりになります。
2月に最後の投稿してから雪の撮影に東北へ向かいました、
それから日本海側を西へ西へと進み、2月18日に
岡山県の西大寺の会陽(はだか祭)の撮影に行ったのです、
以前からこの会陽は撮影したいと思っていたので今回思い切り
撮影に行きました。
夜10時に全ての照明消され、本堂の大床を埋め尽くした裸群の男集の中に
本堂御福窓から住職の手から投下された宝木(しんぎ)を
奪いあい宝木を獲得した人は福男と呼ばれる。
(2月18日に撮影しました)

富田文雄のHPはこちら→http://tomitafumio.jp/

B西大寺会陽(はだか祭1).jpg
本堂大床で宝木が投下されるのを待つ裸群の男集
B西大寺会陽(はだか祭2).jpg
夜10時、全ての照明が消され宝木が投下される
ラベル:岡山 本堂 裸群 宝木
posted by 富田 at 09:20| 祭り行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする