2013年06月22日

フランス駆け足旅X

以前から訪れてみたかった世界遺産のモンサンミッシェル、
小さな島に世界各国から観光客が来ると云われていて、
大勢の人達で賑わっていた。
1.jpg
島に入るとすぐ、ラ・メール・プラールと云うオムレツ屋さんがある
2.jpg
グランド・リュ細い路地にお土産物屋さんレストランが並ぶ
3.jpg
グランド・リュ坂の上部から見る
4.jpg
モンサンミッシェル内部
5.jpg
サン・マロ湾を見る
6.jpg
潮の引いたサン・マロ湾を歩く子供たち
7.jpg
ライトアップされたモンサンミッシェル
posted by 富田 at 08:13| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

フランス駆け足旅W

朝からどんよりとした空、雨が降ったりやんだりした日でしたが、
フランスのほぼ中央にあるブールジュの街へ行く
世界遺産に登録されている大聖堂と静かな町並みを見た後
ロワール地方の古城へ
古城を廻っている時は雨が止んでくれていたが
相変わらず空はどんよりとした黒い雲が漂っている
黒い雲と古城、ドラキュラでも出てきそうな雰囲気だった。

1.jpg
ブールジュ大聖堂のステンドグラス
2.jpg
ブールジュの石畳と町並み
3.jpg
シャンボール城4.jpg
プラタナスの並木を抜けるとシュノンソー城がある
5.jpg
シュノンソー城と庭園
posted by 富田 at 09:54| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

フランス駆け足旅V

フランス、アヴィニヨンでは城や要塞を思わせる世界遺産の
法王庁宮殿や「アヴィニヨンの橋で踊るよ踊る」
という歌で知られているサン・ベネゼ橋など撮影して
ポン・デュ・ガールへここでも世界遺産に登録されている
水道橋を撮影して次へ移動。
1.jpg
法王庁宮殿
2.jpg
サン・ベネセ橋(アヴィニヨン橋)
3.jpg
ポン・デュ・ガールの水道橋
4.jpg
ポン・デュ・ガールの水道橋
5.jpg
水道橋より見るガルドン川
posted by 富田 at 11:41| 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

フランス駆け足旅U

アルルと言えばすぐファン・ゴッホが連想される、
今回ゴッホが描いたアルルの跳ね橋、夜のカフェテラス
を見に寄った、当時とは違うが面影は残っている。

1.jpg
跳ね橋
2.jpg
夜のカフェテラスのカフェテラスだが周辺をもう少し綺麗にしてあるとゴッホの絵のように写せるのだが
3.jpg
フォーラム広場からの路地
4.jpg
雰囲気のある路地が多い
posted by 富田 at 13:41| 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

フランス駆け足旅

フランスに駆け足旅をしてきました。
6月7日に出発予定でしたが、飛行機の不具合で
一日出発が遅れこの日は成田泊まり、
翌日の朝、出発することが出来ました。
フランスに着いて、まずニース、ニースから
エクス・アン・プロバンス経由マルセイユに行きました。

1.jpg
雨上がり、ニースの海岸の朝
2.jpg
ニース、サレア広場の朝市
3.jpg
雨の高速道路でエクス・アン・プロバンスへ
4.jpg
エクス・アン・プロバンス、セザンヌのアトリエ
5.jpg
エクス・アン・プロバンスの街
6.jpg
ニースの港とノートルダム・ド・ラ・ガルト寺院
posted by 富田 at 09:30| 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

大平山から

先月山口県撮影の際、山陽小野田市の竜王山で偶然
お会いしたYUMIKOさんから防府市にある大平山を
薦められ、夕陽に合わせ行ってみた、
ツツジの群落で知られている標高631mの山頂のツツジは
丁度満開、展望台から西を見ると山並みが続いている、
南方を見ると防府市街が一望できる、
しかし西方には黒い雲があり夕景はだめかと思っていたが
大平山で車中泊する予定なので粘ってみた、
黒い雲に入った太陽が最後に顔を出してくれて、空を赤く染めてくれた、
そして防府市街の夜景も撮影出来た、
大平山を薦めてくれたYUMIKOさんに感謝。

1.jpg
大平山山頂
2.jpg
太陽が雲に入り本日の撮影はこれまでかと思った
4.jpg
雲間から太陽が顔をだす
5.jpg
夕焼け
6.jpg
防府市街の夜景
posted by 富田 at 07:48| 自然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。